ぼっち独身 結婚せず自由に生きる

ぼっち独身 結婚せず自由に生きる

結婚とは

f:id:weddinglife:20181120165430j:plain

 


こんにちわ

 

結婚ですが

 

 する必要はありません

 

 

僕が思うに

 

する理由が見つかりません

 

 

人それぞれなんで

否定はしませんが

 

結婚とはなんぞやという所を考えてみると

※以下Wikipediayより抜粋※

 

 結婚(けっこん、marriage)とは、夫婦になること

類似概念に婚姻(こんいん)があり、社会的に承認された夫と妻の結合をいう。

後述のように学術的には「結婚」はもっぱら配偶関係の締結を指し、

「婚姻」は配偶関係の締結のほか配偶関係の状態をも含めて指している

 

ほうほう........

夫婦になるという事ですか。。。。。

 

ここですよ

 

ここ!

 

夫婦になるという事は

家族になるという事ですよねー

 

ここから新しい家族が誕生するんです!

すばらしいい!

 

じゃあなんでしなくていいかといいますと

 

将来的に家族が繁栄しないと意味が無い

 

具体的にいいますと

 

家族が増えない、もしくは増やす予定が無いのに

結婚ってする意味あるんですか?

 

将来的に繁栄する家族を持ちたいと思って

婚活されてる方

出産される方も多くおられます

子どもを育てたい、そういう方は

 

結婚という選択肢もありです

 

結婚というものに対して

 

世間体的に結婚

そろそろ年齢だから結婚

相手にけじめとして結婚

結婚はするものだ

将来一人になるのがさみしい

 

こういう考えならやめといた方がいいです

いや、する意味なくないですか?

 

パートナーがおられる人だったら

結婚しないと一緒にいれない事は無いでしょ?

 

 居ない人も

そんな義務的に結婚する意味なくない?

 

たぶん

どこかで妥協して結婚生活していかないといけなくなりますよ

自分の気持ち、もしくは相手をだましつづけているなんて

 

考えただけで震えますw

 

まあ、だから離婚が多いんでしょうね

 

離婚は大変ですよ

本気で法律的に攻めたらツッコミどころ満載で

お互い泥沼試合決定ですからね

 

めんどくさいから皆しないんでしょうけど

相手がそれをしないなんて保証はないですから

 

なおさら

世間体だけの意味の無い結婚はおすすめしません

 

さきほども書きましたが

人それぞれなんで否定はしませんけどね。。。。