ぼっち独身 結婚せず自由に生きる

ぼっち独身 結婚せず自由に生きる

結婚したい貴方へ③親戚家族が最大の難所

 

f:id:weddinglife:20181123070309j:plain

こんにちわ

これまでの結婚勇者に贈る記事は読んでいただけましたか?

 

①自ら狩りに出よう

②今までの全てを無くす覚悟で挑もう

 

前回②の延長ですが

結構大きい問題。。。。

というか

 

これが原因で離婚される方多いと思います

 

そう、家族!

親戚付き合いですねー!

 

自分の家族は寛大で理解してくれるし

相手に迷惑かけないと思っていても

 

そうもいかないんですよね

 

 

自分(相手)にとっての

 

お互いの親戚家族の暗黙のルールが

 

相手(自分)にとっては耐えられない

ケースもあります

 

 

結婚となると

二人だけの問題ではありません

 

お互いの両親や

親戚家族とつながる訳ですから

 

ここは避けて通れないんですよ!

 

年末年始の挨拶や突然の冠婚葬祭という行事が加算されます

 

ここで「そんなの関係無い」

 

という訳にはいきません

 

細かい所をつつけば

お正月挨拶に行った時親戚の子どもにお年玉をあげる

挨拶の仕方、座る場所

その額も多い少ないで揉める場合もあります

 

お互いに

「え?なんで?」

と思っても受け入れなきゃいけない

 

とにかく相手の親戚家族は

 

自分常識が通用しない

未体験ゾーンに足を踏み入れるつもりで臨みましょう

 

 

これを受け入れられない

自分を変える氣が無いのであれば

 

最初から結婚はやめておきましょう

めんどくさいだけですから